医師の皆様に対して、皆様自身が医師として有意義な人生を送っていただくための相談や勉強会、交流会、情報提供などを目的としたコミュニティです。

コンサルタントからのメッセージ

紹介会社のブランディングとブログの反響

2017年06月15日

医師専任キャリアコンサルタントの中村正志です。

 

今日はやけに涼しいですね~~。

最近暑い日が多かったのに、アレって感じです。

 

さて、本日のネタですが「紹介会社のブランディングとブログの反響」ということにしました。

 

昨日は、代表とのミーティングで色々意見交換をしていたのですが、ブランディングのLVマルチ2話題になりました。

 

こんなブログをやっている私ですが、会社のブランディングにもかなり気を使っているというか、力を入れてきました。

 

会社名もそうですし、(ニューハンプシャーって何、みたいな)

経営理念もそうですし、(for youです)

目指したい方向性も。。。(良質なマッチングを目指します)

 

・・・・・

 

自分でもいいと思います。

 

ただこれってブランディングにはなってないんですよね。

 

代表が言ったのは

 

「紹介会社でブランディングはほとんどできない」(ノ_<)   自分で商品を持っている訳ではないので。。。   なるほど。。。   確かにそうかも。   で、あれば、私(個人)が目立つ方がいいのではないかと思った次第です。   すでに色々やっておりますが。(・_・;)   最近、また『ブログをみた』ということでの登録、相談が少し増えてきたんですよね。   会社以上に個人だとその者の考え方や“顔”が見えやすいので、ファーストコンタクトも取りやすいんじゃないかと思います。   今まで以上に個人のブランディングには力を入れていこうと思いました~~~

  • お問合わせ
  • 医師のキャリアを考える。BLOG
  • ドクターから皆様へメッセージ

ページの先頭に戻る